るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

無職旅の準備(お土産)

先日、フランス人のベックが来日したので居酒屋で会った。

もう今回で来日10回目だそうだ💦

彼はいわゆるアニメオタクで日本が大好き😂

 

ちょうどこんな時期に来日したもんだから、オリンピックアスリートをセーヌ川で泳がせるな!と一応文句言った😂

5年前ケビンと3人でセーヌ川で宴会したじゃん!

あんな汚い川を泳がせるなんてフランスはクレイジーだ!

ベックにクレーム言っても意味ないんだけどね😂

 

ところでノートルダム大聖堂はもう修復したんだっけ?

「いや、まだだよ」

そうなんだ…

オレがパリに行ったちょっと前に全焼して世界的にニュースで報じられたんだけど、まだ完成してなかったんだ…

 

友達が日本に来れば歓迎するし、自分が友達の国に行けば歓迎してもらえる。

そんな関係がありがたい。

 

今回も居酒屋代はおごったが、いつもの様にお土産をいっぱいもらってしまった💦

 

そうそう、ジュネーブに住むメイリンからLINEが来た。

今、大阪の友だちがスイスに遊びに来てて一緒に観光してるんだって。

マッターホルンの写真送るよ!あんたも早く来な!

彼女はフランス国籍だがジュネーブのROLEXで働いている。


f:id:letsenjoyhappylife:20240821101034j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240821101057j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240821101056j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240821101110j:image
確かに一度くらいは見てみたいけどさぁ💦

お前の国は高過ぎて無理だ💦って返信したら、うちに泊まっていいからお金無くても大丈夫だよ!

あのねぇ…

物価レベルが違いすぎるんだよ…😱

マクドナルドのチンケなセットで3000円も出せるか!!

それよりROLEXの時計、社員価格で買えねえのかよ??

(相変わらずセコいことしか考えてない…😅)

 

そんな事よりオレは9月になったらタイとベトナムに行くんだった~🎵

 

あまり大したお土産持っていけないけど💦

 

バンコクには友だちのヌイちゃんがいる。

ヌイちゃんはもう40歳なくせに、クレヨンしんちゃん大好きオタク(笑)

ちょうど近くのシマムラでクレしんコラボ企画してたから、バスタオルとTシャツを買った。ヌイちゃんはこれでおしまい😂

ホーチミンのジャンちゃんたちはとても困る💦

いつも誰が何人来るかわからない💦😅

まさか5人来て知ってる2人だけにお土産あげる訳にはいかないもんなぁ…💦

仕方ないからバラマキ小土産を適当に持っていって誤魔化そう😅

一番いいのは可愛い和柄の巾着(100均)とかにお菓子を詰めて渡す(^o^)v

抹茶味とか日本ぽいお菓子を買っていこう。

 

なにせ機内持ち込み荷物の総重量が7キロまでだからねぇ〜💦

オーバーしそうなら、オレのパンツや服を減らさなければならない😂

 

後、バンコクに移住しているノマドワーカーの知り合いに日本から持ってきてほしいと頼まれてるものもある😅

日本のAmazonとかはタイには配送できないから、誰かバンコクに来る人がいたら運び屋を頼まれるのだ。まさか白い粉とかじゃないだろうな……😱

 

そんな出発前の準備もいと楽し〜(^o^)v