るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

猛暑に温泉に行く♨️

引っ越して、新しいスーパー銭湯の回数券を買った。

 

今までよりちょっと高いけど、一応本当の温泉♨️でちょっとリッチな施設。

 

この異常な暑さの中、あえて温泉に行く…(^_^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20240730155058j:image

身体から余分な汗が抜けて、風呂から上がってエアコンが効いた部屋で寝っ転がってる時の幸せ感〜♬

 

天国ってこんな感じなのかな〜😂

 

酒飲みならキンキンに冷えたビールをグビグビっといきたいところだろう。飲まないオレでもその気持ちはわかる😂

 

寒い冬の温泉もいいけど、夏の温泉もおすすめだ。

 

涼しいそよ風が吹く高原か、しっかりエアコンが効いてる施設じゃないと天国は味わえないけどね〜😅

 

普段は無料の行政施設のふれあいセンターで半日過ごすが、週に一回位は温泉で過ごそう(^_^)v

 

最高に暑いのは後4週位だからね😅

 

夏休みも終われば次第に気温も下がってくるだろう。

 

家の密封性など現代は昭和時代と違い、エアコン無しで猛暑期を過ごすのは危険だ。

特に老人は無理は禁物だ💦

 

かと言って、一日エアコンの中にいるのも不健康のような気もするが…💦