るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

どこの国も住みたくないなぁ〜😅

オレは時々政治の批判をする。

だって酷すぎて黙ってられないんだもん!💦

 

でも今日は日本の政治の話題はちょっと置いといて、世界について話したい。あくまでも個人の意見だけどね😅

 

結論!

それでも日本の方がまだマシかも〜😅

 

アメリ

もしトラがほぼトラなんて世間は騒いでるけど…

アメリカ人って正気???

確かにトランプは堂々と威勢よく、ご老人バイデンさんに比べたら、エネルギッシュではあるけどさ〜

いつも言ってることメチャクチャじゃん💦

こんな人が再当選するとしたら、オレ的には増々アメリカ人の知性を疑うね。

以前大統領になった時メキシコからの不法移民対策で、国境に塀を立てるとか言ってなかった?

進撃の巨人かよ💦

とにかく世界一大国の大統領がこんないい加減な事を好き勝手言っていいのかと耳を疑う。

アメリカって本当に民度高いのか?😅

https://news.yahoo.co.jp/articles/803251a64966beac4793856fbf3b93728f9a90db

 

ロシア

獄中で亡くなったナワリヌイ氏の側近が、国外で何者かに襲撃され重傷を負った。

ナワリヌイ氏は20年にも毒殺未遂にあっている。

ワグネルのプリゴジン氏も飛行機事故で亡くなっている。

それ以外にも政敵で消された人は数しれず💦

どこまでプーチンって恐ろしい狂ったヤツか…💦

こんなまともじゃない国、恐ろしくて絶対住みたくない。

 

中国

全人代が終了し、増々中国共産党の権力集中が強化された。

今の中国はバブル崩壊で経済が失速し、失業率も高まっている中で、そんなこと知ったことかと、増々習近平の独裁体制を強固にすることだけにまい進している。

中華人民共和国?中華近平共和国に国名変更か!😅

ロシアもヤバいが、中国も相当ヤバい!

 

北朝鮮

この国は何も書くに値しない…😅 超最低ならず者国家

 

実はこの3国、アメリカ除いて全部お隣さんじゃんか!💦💦💦

ある意味、アメリカも遠いお隣さんなんだけど😅

 

どの国にも、いい面もあるし悪い面もあるだろう。

どの国にも、いい人もいれば悪い人もいるだろう。

 

これらの国にも、きっといい面もあるし、いい人もいるのだろうけど、オレにはまったく魅力的に見えない。

 

お前になんか魅力的に思われなくたって結構と言われそうだが、あくまでも個人的感想であって、それ以上の事は何もない。

ただの独り言だし…(^_^;)

 

色々な国に旅行に行ったりするが、結局のところ、日本がまだマシって事に行き着く😅

 

まあ、日本人だから当たり前って言ったらそれまでだけど。

 

ごく小さな社会でも同じ様な事が起きる。

会社で実権を握った人間が、部下の実力や貢献度ではなく、自分に逆らう者、自分が嫌いな者を排除し、自らのポジションを守ろうとする輩…

 

人間ってほんと愚かだ…

 

もっと本質的豊かさや幸せ、興味のもとに生きようや!

 

どっちにしろいずれ死ぬんだからさ〜

 

無駄な生き方はしない方がいいと思う(^^)v