るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

しばらくブログをお休みします。

今、成田空港にいます(^-^)v

早起きしたので眠いです(^_^;)

 

今からバンコクスワンナプーム空港に向けて出発します。

行きの便は飛ぶみたいですが、帰りは飛ばないかもしれません(^_^;)

また便変更しないとならないかもです(^_^;)

 

久しぶりの海外でちょっと緊張ぎみです(^_^;)

 

旅の間、少しブログをお休みしようかと思っています。

たまにスマホで短文の近況報告くらいにしようと考えてます。

 

腰を落ち着けたブログは、日本に帰ってからまたゆっくり書こうと思います。

 

会社を辞め、このブログを初めて以来、ほぼ毎日のようにブログを書いています。

 

私にとってブログは日記でもあり、備忘録でもあり、リタイア後の自分の人生の軌跡でもあります。

見てくださる皆様もいて、今では大切な宝物になりました。

 

しかし、ちょっとネット依存症ぎみでもあり、気になっていました。

家ではパソコン、外では片時もスマホを放さず、朝起きてから夜寝るまで、年がら年中ネットを見てます。

 

テレビはほとんど見ませんが、ネットは見ない日はありません。

 

実際ネット(最初はパソコン通信)環境ができて、ネット中心の暮らしになってすでに30年以上になっています。

 

逆に言えば、自分が学生だった時や就職して社会人になった時、まだネットはありませんでした。

100%ネット無しで遊んでいたのです。

 

実は海外にいても、日本にいるのと何も変わらない暮らしができます。

 

ブログを書いたり、YouTube見たり、いつもとまったく同じです。

世界中どこにいてもwifiさえあれば、日本にいるのと同じで、TikTok見てくだらない時間を何時間でも浪費できます。はっきり言って海外にいる意味ないです(笑)

 

しかし、今となっては、ネットを取り上げられたらその時間どうするんだろ?って思います(^_^;)

 

そう!昔はどうしてたんだっけ?

思い出せないんです(^_^;)

 

それで決めました。

 

この旅中はできるだけネットに依存しないで過ごしてみようって…

 

もちろん、GoogleMAPや、宿探しなどには活用しますけどね(笑)

 

 

皆様もこの猛暑、体調管理をしっかりして健康でお過ごしください。

 

それでは、行ってまいりま~す♪