るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【旅】タイは近いね(^-^)v

最寄り駅まで娘と孫に車で送ってもらう。

成田空港までは普通電車で直通30分♪

 

いつも激安で行くため真夜中着、空港ベンチ泊だったりすることも多いが、今回は昼出発で夕方にはバンコクスワンナプーム国際空港に着く。やっと普通の人間になれた(笑)

 

いつものホステルを予約してあるが、電車に乗ってからホステルの受付の女性ナムタンにLINEしてみる😅

 

ナムタンは遊んだりする友だちではないし、LINE交換だけで滅多に連絡してないんだけど~😅

英語のやり取りだしめんどくさい😱

 

はーい!元気?

今、日本の成田空港(^-^)v

今夜、ホステル着くよ✌️

って送ったら5分も経たず返信が~

welcome

今日は出勤してるよ✌️

あなたのために下のベッドkeepしとくね!

気をつけてね~

 

おお!

オレが年寄りは2階のベッド登るの辛いから下にしてくれる?って1年前にオーダーしたのちゃんと覚えてくれてたなんて~♪

しまった!ナムタンの土産がない😱

空港で抹茶チョコボールでも買おっ💦

(セコっ…😅)

 

でもこのやり取りしてて感じた!

 

家出てすぐ乗った電車の中で、今晩行くよ~とナムタンにLINEしてる…

 

なんかバンコク近くない??💦

 

なんかすごい時代だよね(笑)

(これ!自分がいかにジジイかって事か😅)

 

4650kmが近いって時代なんだなぁ~😅

 

成田空港に着き、エアアジアのチェックインカウンターへ。

待ち時間0秒💦

列がない…😅

保安検査、待ち時間0秒😅

なになに?

これは歴代一番のスムーズさ!

 

嫌な予感…😱

 

いつもスムーズな後にオチのようなトラブルが起こるんだよ😱

 

さて搭乗が始まった!

 

行ってきまーす(^-^)v