るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

とうとう来たぜ竜飛崎(^^)v

十三湖のキャンプ場前のお店で、せっかくなので、出発前にシジミ汁を一杯いただく。旨い! 体に栄養が染み込んでいく。

f:id:letsenjoyhappylife:20200806153824j:image

ここから龍飛崎に行く国道339号線、ほんと騙されたと思って行ってみて!!
これまで見たことがないほどの絶景だ!!マジすごいよ~♪

ここまで来て、この景色が見られて、ほんとに良かった!!


f:id:letsenjoyhappylife:20200806153923j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20200806153939j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20200806154151j:image

バイクは登り坂が続き悲鳴をあげている。
頑張ってくれ~~(^_^;)n

ところで、昨日マフラーのネジがとれて、危うくマフラーがもげ落ちるトラブルがあったが、その影響でガスケットが漏れ、暴走族のような大きな音になってしまった(^_^;)
ちょっと恥ずかしいが、仕方ない(^_^;)
しかし、それがラッキーでもあったのだ。誰とも行き交わない山奥の道…
熊が怖い((( ;゚Д゚)))
爆音を鳴らしながらヘアピンカーブを走る。ついでにクラクションも鳴らしまくる。
時々猿が出てきて、びっくりするが、熊より断然ましだ!!
それにしても寒い!!
峠は10℃ちょっとしかないんじゃないか?!
今日も関東では、猛暑だというのに~(^_^;)
Tシャツでは耐えられないので、雨も降ってないのに、カッパを着こんだ。


そしてとうとう着いたぜ!!


f:id:letsenjoyhappylife:20200806154643j:image

 

ごらん、あれが竜飛岬、北のはずれと~♪

実は竜飛崎というのが正しい。歌の歌詞では岬と行ってるが…
それに、本当の北のはずれは、下北半島側の大間岬だ。

まあ、歌の歌詞にイチャモンつけてもしょうがない(笑)

 

また雨が降ってきた。
お! 温泉があった。
寒かったしちょっと暖まって行くか~♪
みんまやよしつねの湯。350円安い!

地元の仲良しおじさんが脱衣場で話してた。耳を澄まして一生懸命聞いたが100%わからない(笑)
英語以上に聞き取れない日本語もあるんだなぁ~(^_^;) 英語もほとんど聞き取れませんが…(TдT)

 

湯から上がって、マッサージ30分もしてしまった♪
超気持ち良かった~(^^)v

 

さあ、あとは青森の大都会目指して走るだけだ。

明日はどこに行こう~?(^_^;)