るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

不思議なラーメン

道中の日帰り温泉でマッサージしてもらってる時、マッサージのお姉さんが面白い話をしてくれた。

 

青函トンネルができてから、北海道の熊が青森に渡って来ちゃうんだって!?
時々、熊と電車の事故もあるんだって~(^_^;)
熊はかなり移動も早いんだって。
あっという間に秋田県くらいまで行っちゃうって。
今に本州にもヒグマが増えちゃうかも~(^_^;)

 

 

青森の美味しいものって何ですか?って聞いたら、やっぱり海の幸ですねだって。そりゃそうだよな~って納得してたら、あとは、味噌カレー牛乳ラーメンだって!!


なんじゃそりゃ~(笑)

思わず吹き出しそうになってしまった(^_^;)


青森は普通のラーメンは美味しくないですよ。でも味噌カレー牛乳ラーメンは人気があるんです~だって。

まあ、その時は適当に聞き流してた。

 

青森駅に程近いホテルにチェックインした後、洗濯物を持って近くのコインランドリーに行った。
洗濯が終わって、乾燥機はちょっと長めの40分にした。

 

暇なんで、ちょっと周りをフラフラ歩いてたら…


f:id:letsenjoyhappylife:20200806213529j:image

あった~!!!


味噌カレー牛乳ラーメンだ~(笑)


これは、食えって事かも~と思い、本日の夕食決定~♪ 

カウンターにいるすべての先客が食しているのは、100%味噌カレー牛乳ラーメン(笑)(笑)
当然、オレもそれを注文した。


f:id:letsenjoyhappylife:20200806213804j:image

これだ!!!


バターものってるから、正確には味噌バターカレー牛乳ラーメンだ(笑)

 

うーん、味噌?…いやカレー?…

味噌カレーラーメンだ~(笑)(笑)

牛乳は味の前面には感じられないが、マイルド感が出ているのだろう。

 

不思議なラーメンだが、有りか無しかと言ったら、有りだ(^^)v

 

青森にお越しの際は、ぜひ、味噌バターカレー牛乳ラーメンをご賞味あれ(笑)