昨日は肌寒い日だった。
最近なぜか夜10時過ぎると眠くなって寝てしまう💦
特別運動とかしてないのに…
小学生の孫より早いかも……😅
そして朝は5時台に目覚める。
典型的な老人の姿なのか??😱
それにしてもダブル台風って!!

おいおい💦
下手すれば2つともオレの家でランデブーしそうじゃん😂
狭い小屋だから上げてあげられないよ…www
てか、台風って合体とかするの??😅
合体してゴテンクスになったらヤバいなぁ…💦
それにしても、オレの感覚では台風って8月終わりから9月ってイメージなんだけど…
なんか最近は6月でも11月でもありって感じでヤバい!
梅雨って言ったら、しとしと一日中降る長雨で、あじさいにでんでん虫が必ずいるっていうイメージなんだけどなぁ……
オレの季節感がガラガラと崩れていく…😨
来月は八丈島キャンプに行く事をすごく楽しみにしてるんだけど、お願いだから台風なんて来ないでくれよ💦
昔から当たるな当たるなとビビっていると必ず先生に指される子だった😨
お願いだから今からいい子にしますので台風は来ないでくれ〜😅
関係ないけど…
もともと台風は中国で大風(ダーフォン)が、やがてヨーロッパに伝わり、typhoonとなり、それが日本に逆輸入され、明治時代末期に颱という漢字が当てられたのだとか。
中国から直接伝わっていたら、大風でたいふうって読んでいても良かったのに…
颱
なるほど、昔はこの一文字でたいふうと読んでたのか!
これが当用漢字で台になっちゃったのね💦
今はネットで何でも簡単に調べられて便利だね〜(^^)v
知識は増えるけど、苦労しないから頭はバカになる気もする…😅