るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

八丈島でしたい事♬

行くのはまだ先だけど…

八丈島の事を1日中考えてる(笑)

(これが今一番楽しい〜♬)

 

行く前からオレの脳みそメモリには大量の情報が書き込まれている😅

 

遠い離島でも、なんて言っても八丈島は東京都!

ダメダメの我が楽天モバイルの電波も一応入るみたい(笑)

オフライン地図もダウンロードしたから電波なくても問題ないけどね(^^)v

 

コンビニは1軒もないが、paypayは案外使えるらしい(^^)v

スーパーや100均もある。

現金は郵便局のATMで入手できる。

温泉がいっぱいある(^^)v

バス乗り放題と温泉入りたい放題の2日券が1,000円で買えるんだって〜♬

 

いろいろ楽しいこといっぱいできそうだ♬

 

①シュノーケリングしたい!

運が良ければウミガメといっしょに泳げるかもだって!(^^)v 

 

②釣りしたい♬

別に大物じゃなくてもいい。何十年ぶりにのんびり釣りしたい♬

 

③サイクリングしたい♬

それほど大きな島じゃないからいろいろな場所に自転車で行こう(^^)v

 

④歴史を学ぼう

八丈島の歴史に興味がある。資料館などで歴史を学ぼう。

 

⑤温泉に入ろう♨️

八丈島には無料だったり300円だったり安くていい温泉がいっぱい!

 

⑥島の美味しいものを食べよう(^^)v

島寿司だとかいろいろ島ならではの料理があるみたい!

 

⑦でも一番は?

のんびりしよう〜♬

きれいな海、青い空、美しい夕日…

非日常を満喫しなきゃ!ぜったいのんびりしなきゃいけないでしょ😂

 

こりゃ1ヶ月じゃ足りないかも…😅