るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

初めての2人っきり😅💦

娘は朝、会社に出かけた…

 

今日は風邪で保育園を休ませた孫と一日お留守番だ。

 

孫と2人っきりで一日過ごすのは初めてだ💦

 

まあ、それなりに慣れてるから大丈夫だと思うが、ちょっと不安だ(笑)💦

 

ありがたい事にまだ寝てる💦

 

今時の子供は、まだ就学前だって言うのに、一人前にYouTubeなど勝手に見る😅

 

「救急車」などと検索しろと言われ、検索してやると、勝手に見たいコンテンツを選び、広告もスキップし、いっちょ前に見ている。

 

気に入ったら、何度も何度も繰り返し見ている。

 

こっちはずっと、ピーポーピーポーうるさいから、いい加減に止めて欲しいのだが、逆に言えばそれだけ我慢すれば、勝手に遊んでくれるので楽なのである。

 

いいんだか、悪いんだか…😅

 

もうトイレも自分で出来るし(パンツにウンチ着いてる確率高し)、まあそんな手がかかる歳でもないけどね☺️

 

なんかあったら大変だから気は使って疲れるけど、雨で外で遊べないし、たぶん問題ないでしょう~😅

 

明日は保育園に行ければ、お役御免で家に帰れるんだけど…💦

 

娘の家のリフォーム手伝いで、もう一週間以上帰れてない…😅

 

孫の風邪も治って明日は帰れますように~


f:id:letsenjoyhappylife:20230529110100j:image

やべ~💦起きやがった💦