るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

まだ心はバンコク…😅

久しぶりに我が家のベッドで寝た。

まあ、確かに楽だし落ち着いて寝れる♪

 

そりゃ自分の家だもん、当たり前って言えば当たり前だ😓

 

寝室にはエアコンもないが、ちょうど今の時期エアコンは必要ない。

 

でも朝方起きた時は案外寒かった😱💦

ちょっと喉が痛い…

風邪?まだコロナ?😅

 

バンコクの暑さから、まだ身体が日本の気候に適応していないようだ😅

 

バンコクの毎日のルーティーン。

朝起きたらまず外へ出る。

もう道は屋台だらけでお客で溢れ返っている。

今日はあのおばちゃんのお弁当にしようか?それともあっちのから揚げにしようか?

そして必ずドリンクバーのおばちゃんにサワディカって挨拶して茶タイを買う。

ホステルに帰って、ゆっくり朝食を食べる。

 

いつもこの時間はほとんど誰もいなかった。

ホステルに泊まる皆さんは、毎日遅くまで呑んだくれているのだろうか?(笑)

朝は皆遅いのである。

 

たった一夜にしてガラッと環境が変わってしまった。

 

飛行機で何千キロと一日で移動出来ちゃうのだから当たり前だけど、昨日までの記憶と余韻がまだ心を支配している。

 

まるで昨日までの現実が夢だった様な感覚!

 

とにかく長旅から帰って来ると、数日間は脳ミソが現実を受入れず、ボケッと怠惰な時間を過ごしてしまうのである。

 

しかし、2ヶ月も留守にしていたので冷蔵庫は空っぽだ。

何か食べ物買わなきゃ!

スーパー行ってビックリ!

卵…高っけ~😱💦

300円もするのは見たことないよ…😱💦

思わず手が出なかった。

 

しかし、久々に米を炊いて、熱々の白飯に納豆乗せて食べた!

もうこれだけで幸せいっぱい(笑)

 

たった2ヶ月だけど、卵の高騰だけじゃなく、いろいろ変化が見える。

駅前の商店街のドラッグストアがつぶれてた! 家の近くにあったつぶれた店舗が自転車屋になって新装オープンしてた!

 

まだ大して出掛けてないのに、いろいろな変化が見える。

こりゃ何年もいなかったら、浦島太郎になっちゃうんだろうな~😱💦

 

今夜は白菜と豚バラ、あと椎茸や豆腐なんかで鍋にしよう♪

もう寒い季節じゃないけど鍋が食べたい(笑)

 

あとは今日はWBCのイタリア戦だ!

バンコクではYouTubeなどで見たが、今日はLIVEで見れる♪

 

やっぱオレは日本人なんだなぁ~(笑)