るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

まさか!コロナかも~😱💦

熱も大して無いけど、なんとなくちょっと熱い😱💦

 

とにかく喉と鼻が痛い!

 

とりあえず、セブンでATKコロナ検索キットを390バーツで買ってやってみた😱💦

 

鼻の奥に綿棒入れて試薬に溶かせるだけなんだけど、アレアレ?

Cは陰性、Tは陽性なんだけど、2本ともくっきり出てるぞ~😱💦


f:id:letsenjoyhappylife:20230228174040j:image

とりあえず、エポスカードの海外保険センター(これがぜんぜん繋がらない!この電話は現在使われておりませんだとか、もうオペレーターにつながるまでが大変😖💦)

 

さらに折り返しかけ直して欲しい方はお申し出くださいって、言っておきながら、ただいま込み合っております少々お待ちくださいと、ずっと言っている😱💦

無料回線がちょっとだから切れちゃうよ‼️

 

とりあえずつながり、折り返し掛けさせ、内容を伝えて後は返答を待ってる…

いつになるかタイだけにわからないけどね😅

 

万一コロナだったら、今ってどうなるの?

はい、コロナですね。お帰りくださいってなるのかな😅

 

よっぽど重篤な場合以外は以前のような隔離政策はもうないようだ!

 

とにかく、死にそうなほど辛いわけじゃないから、帰国までには完治してくれば無事帰れるでしょ😂

 

なんて言っていても、オレのテストの仕方がダメで、ただの風邪ってこともまだわからないんだけどね😅

 

海外で病気になった時の対応のシミュレーションができたから、案外良かったかも…

 

でも自分の意識がないとか、いろいろなケースがあるから、ひとり旅はいろいろなリスクもあるもんだなぁ~

 

まだコロナと決まった訳じゃないけど、今回はいい勉強になった(^-^)v