るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

毎日暴走族(笑)

今ではもう時効と言うことで…(笑)

高校時代はバイクに乗りたくて乗りたくて…

親がうるさかったので、自分のバイクは持てなかったが、友だちのバイクを借りてよく乗り回していた。

 

そう!当時は暴走族が謳歌していた時代。

 

とんだ世間迷惑だが、ちょっとエギゾートノイズを大きくし、みんなでつるんで走るのが楽しかった。

 

ベトナムではそれが毎日できる~(笑)

しかもとんでもない大集団!!

この群れの中で走るのは最高に楽しい(笑)

 

どう見てもイワシの大群だ!

そこにサメや大きなクジラがいっしょに泳いでるまるで海みたい~(笑)

 

 

ただし相当ヤバい…😱💦

特に信号の無い左折(日本と逆)は、ちょっとオレには怖くて運転できない(笑)

対向車が突っ込んでくる中を強引に左折するのだ😱💦

さらにこのバイクの群れの中で車を運転するのはさらに難しい。

常にクラクションが止まないのは、当たり前だ。ホントに危ない😱💦

バイク天国ベトナム(^^)v

ちょっとボケちゃったけど、4人乗りね😅

家族全員かな?💦

昨日もジャンちゃんの友達4人と飯食ってデザート食べて、暴走族して、ホステルに帰ったの午前1時だった…💦

 

もう若くないんだから、若者のように遊ぶパワーは無いのだけど、ベトナムはどこを見渡しても若い人しかいない!

 

ちなみに交通事故の死亡率は世界で21位とかなりトップレベルなのだが、実はタイの方がそれより上なのだ。

理由は明らかだ。

ベトナムはバイクが多すぎて、そもそもスピードが出せない(笑)

自転車も余裕でその中をいっしょに走ってるくらいだ(笑)

タイはスピードが早いから事故ったら最後、あの世行き確定だ😱💦

 

動画もいっぱい撮ったがここに張り付けられないのが残念。かなり迫力あるんだけど~😅

 

ジャンちゃんの後ろで喜んで走りながらスマホで写真や動画を撮ってたら…

「もう忘れちゃったの?スマホ盗られちゃうわよ!」と怒られた…😱💦

 

ブログなんかでは伝わらないと思うけど、もしベトナムに一度も来たこと無い人がいたら、もう空港からホテルに向かう道中でびっくり腰を抜かす事間違いない(笑)

 

ほんと凄すぎる~😂


f:id:letsenjoyhappylife:20230211211528j:image

みんなで鍋を食う。

手前の子は初対面。

大学4年生のドンちゃん。

今年の春からインターンシップで四国のホテルで研修するんだって。

日本語能力試験M2。優秀だ。