るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

バンコク、初床屋😅

9日はベトナムホーチミンに移動する予定。

ちょっと床屋でも行こうかな~♪

 

オレはハゲだから基本坊主刈り😂

バリカンさえあれば自分でもできる。

でも一回使うくらいだから持ってきてない。

 

近くに床屋はあるかな?

GoogleMAPでBarberを探す。

 

実はホステルの前の通りにかなりいっぱいあるのだが、やってなかったり、あまりにも怪しげだったりするので一応クチコミでも見ようと思ってね😅

 

しかし何件もあるのに地図にも現れない!

登録すらしてないのね…😅

 

いつも駅から歩いて帰ってくる時、ファミマの数件先に床屋があるのは知っていた。

 

こはちゃんとMAPに表示され、クチコミも何件かある。クチコミは賛否両論(笑)

 

まあいいや!歩いて50mだしここにしよう♪

 

ドアを開けて入ったら男性一人がカットしていて、理容師さんも一人。

 

ちょっと待ってろってジェスチャーなので座って待つ。


f:id:letsenjoyhappylife:20230206143734j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20230206143735j:image
ちょっとごちゃごちゃしてるが、タイではかなりちゃんとしたオシャレな床屋の部類だ。

青空床屋もいっぱいあるしね~(笑)

 

Very short!

説明は超簡単だ(笑)

坊主刈り!

 

バリカンでけっこう丁寧に刈ってくれた。

(ただしバリカンは毛だらけだが…😅)

 

襟足も剃ってくれた。

 

終わっていくら?って聞いたら、130バーツだって!

500円ちょい!安~い!

次は青空床屋でやってみたい(笑)

もっと安いでしょ?(笑)