るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

色々な人間模様…💦

f:id:letsenjoyhappylife:20230202113016j:image

いい屋台を発見した♪

から揚げともち米

これでなんと25バーツ!安っ!

朝はこんなんで十分だ(^-^)v

 

あのパラパラのタイ米よりもち米が好きだ。

スティッキーライスでも通じる時もあるが、タイ語ではカウニヨゥって言う。

屋台ではカウニヨゥって言った方が確実だ。

食後のチャタイでゆっくり目覚める。

 

今朝は朝からちょっとした事件があり騒々しかった😱💦

 

このホステルに長期滞在しているごろつきアメリカ人が暴れたのだ💦

 

こいつはここのホステルのスタッフの女の子と付き合っていたのだが、フラれたのか知らないが、朝っぱらから大声で暴れた!

国籍がアメリカだろうが、いつもマリファナ吸ってごろついてる、典型的なクズ人間だ😂

 

こういう宿にいるといろんな人間に出くわす。

すごく素晴らしい人格を持つ旅人もいれば、どうしようもないヤツもいる。

 

先進国かどうか、白人か黒人かアジア人かも関係ない。

白人でもアホはいっぱいいる。

 

オレの上に寝てるオランダ人も、夜中にイヤーフォーンもせずスマホで何か見ているので、ベッドに登って思い切り睨み付け、Be quiet!!と言ったら、sorryとは言ったものの、ボリュームを下げてまだ聞いていた。

そういうヤツは山ほどいる。

こういうドミトリーに泊まる事は、ある程度アタリハズレはあるものと最初から思ってなければいけない。

(それも楽しめればいいのだ😅)

 

どこにでもダメダメなヤツはいると言ったが、やっぱり日本人は一部を除いて常識がある人が多い。

言い方を変えれば、自分より相手を優先してしまうように徹底的にしつけられている。

 

このアメリカ人やオランダ人は、もちろん個人の性格かもしれないが、基本自分第一に行動しているように見える。

 

もちろん自分の意見や主張を持ち、ある時は他人とぶつかるがちゃんと論破して、主張を通す事も間違いじゃない。

日本のように、まあまあまあ~とぶつかることを避け、曖昧に終わらすのがいいとは限らないのだ。

 

いずれにしても、明らかに単なる自分勝手な行動なのに、自分は間違ってないなどと我を通すのは、残念ながら誰も認める人はいないのである。

(プーチン聞いてるか?)

 

歳をとってもそういう人間にはならないように注意したい。

 

日本にも「老害」と言われても、まったくわかっていない同類もいるようだけど~(笑)