るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

タイの友達

letsenjoyhappylife.hatenablog.com

 

前回タイに来たとき友達になったNuさんとJyさん。

 

前回帰国する時、タイのお土産をいっぱいもらっちゃったので、今回、日本から軽~いお菓子(なにせ荷物7キロなもんで…💦)と、1月だから日本のカレンダーをお土産に渡した。

 

今はNuさんとJyさんは一緒に住んでいる。

今回は初めて家にお邪魔してご飯を食べさせてもらった😅

エサもらいに行く野良犬みたいだ(笑)

 

タイ人は気さくで初めて会った人ともすぐ友だちになってしまう😅

その場にWaraさんと言う友だちも来てて、また友だち増えちゃった😅

 

今回もどこか行きたいところある?って聞かれて、よくわからないって答えたら、じゃあ、チャチェンサオに行こうと言われた。

 

チャチェンサオと言われても、こっちはチンプンカンプン。

前回同様よくわからないけど、とりあえず行きましょうと言う話しになった(笑)

 

内容を要約すると…

そんな遠くない!

電車で安く行ける!

きれいなお寺がある!

 

と言う内容のようだった。

 

日々ダラダラ過ごしているだけなので、前回同様ただ着いていくだけだ(笑)

 

じゃあ、次の日Nuさんの家に朝9時集合ねと約束して別れた。

Nuさんの家はチャチェンサオに行く電車の駅の目の前にある。

 

朝9時と言う事は、タイのバスは渋滞でどのくらいで到着するか読めないので、少なくてもホステルを7時半には出ないとならない。

シャワー浴びたりするから6時には起きないとなぁ~😱💦

 

会社を辞めて以来、こういう人との約束がほとんど無い生活になったため、早起きはプレッシャーだ(笑)

 

早く床についてもすぐ寝れるもんじゃない😅

 

 

結局寝不足の状態で朝ホステルを出発した…

 

つづく…