るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

リタイア散歩(21世紀の森と広場)

いつもよく散歩する大きな公園が2つある。

 

以前にも紹介した市川市の「大町公園」は自然のまま保存されている公園で、野鳥観察などしている人が多い。

 

そして今日来ている公園は「21世紀の森と広場」というちょっと公園にしては長ったらしい名前の松戸市の公園だ。

ここはかなり広大な公園でしかも整備されているきれいな公園だ。

 

広大な質のいい芝生が敷かれ、凧揚げなんてし放題じゃん〜♬

 

いや〜、久しぶりに見た!霜柱!

小学生以来じゃないかな……

いつも集団登校で集合する公園で、霜柱をザクザク踏んで遊んでた。

もちろん62歳になっても、ザクザク踏んで歩いた😂

いろいろな遊具もあるので、ちびっこたちにも人気だが、この霜柱が立つ中、裸足で小川の中を歩いている子どもたち……

おいおい!夏じゃないんだぞ💦

それにしてもやっぱり子供ってすごいなぁ!

 

水辺もあって癒やされる♬

ほんと大きな公園だ。

簡易レストランともう一つ建物があって、自由に座って食事もしていいスペースがある。

今はここに座ってChromebookでこのブログを書いている(^_^)v

 

今日は外はけっこう寒い!手袋をしてないと手がかじかんで痛い!

でも建物の中は暖房も効いてて快適だ。

 

茶店なんか行くより、飲み物と何か食べ物持ってきてここで随筆活動するほうが断然いいね😁 無料だし〜(^_^)v

 

リタイアした後、自分の住むエリアを探索してみると案外いろいろあるものだ。

図書館だとか、こういう公園の施設だとか、お金も必要とせず楽しめるところをたくさん探しておくと、今日はあっちに行ってみようとかこっちにも行ってみようとか、けっこう暇つぶしができて便利だ。

 

別に公園が悪いわけじゃないけど、この21世紀の森と広場は、楽天の電波がない!もう一つの大町公園も楽天は電波が立たない💦

ほんと楽天はクソだ!!

オレはmineoのSIM入れたポケットルーターを持ち歩いているから大丈夫だけどね(^_^)v ドコモだから最強だ!

 

さ!!

そろそろ帰りましょ〜♪

 

今日は何食べよ……💦

毎日食べることばっかり考えてる今日この頃………💦