るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ASUS Chromebook Detachable CM3 楽しい♪♪

f:id:letsenjoyhappylife:20221203103632j:image

 

やっぱ、10インチだからちょっと小さいけど、Chromebookで文字打つのってスマホなんかと比べるとすごく楽〜♪

自分はジジイなのでフリック入力はできません💦

ただ、PC歴は長いのでブラインドタッチはできます(^_^)v

だから、キーボードがあるととても楽ですね〜♪

 

たかが22800円で買ったASUSChromebookですが、めちゃお気に入りです。

 

ただ家ではもうちょっと大きな画面でYouTube見たりしたいですね。

15インチくらいはほしい。

 

最近は不精なもので、ベッドに寝っ転がってPC開いてブログ書いたりしてます😂

ラッコスタイル…(爆)

だからラップトップじゃないとダメなんです💦

デスクトップのパソコンはもう自分には要らないかな。

 

このChromebookは、実際はPCじゃなくてタブレットですね。

タブレットにキーボードをマグネットで付けているだけ💦

自分的にはキーボードが取れない本当のPCでも構わないんだけど、やっぱりタブレットにもなりますっていう方が人気があるのかな?

手書きができるペンまで内蔵しているけど、まったく使わないなぁ…💦

 

バッテリーも一回充電で10時間以上持ちますから、旅とかじゃなければアダプターも持ち歩かなくてもよくて楽です。

 

今年買ってよかったランキング堂々一位です!

(もう何買ったか忘れていますが…😂)


f:id:letsenjoyhappylife:20221203103711j:image