るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

初Chromebook購入~♪

ちょっと早めの自分へのクリスマスプレゼント(笑)

(毎年そんなこと言ってなんか買ってる…💦)

 

前から気になっていたChromebook

AmazonBlack fridayのセールで買っちゃった~(^-^)v

 

30800円だったんだけどギフトを8000円持っていたので22800円で買えちゃった♪

 

いつも海外など長期に出かける時は、やっぱりパソコンを持っていきたい。

スマホでも代用可能だけど、老眼もあるしねぇ~😅

この歳の年代はやっぱPCが好きなんですぅ~💦

 

しかも万一盗難にあってもそれほどショックがない方がいい。

価格もめちゃ安く、データも基本クラウドに保存が安心だ。

 

そうなるとChromebookって事になるじゃん。

だから前から気にはなっていたのだ。

 

自分はゲームもしないし、重たい動画編集とかもしないからね。スペック的にはそんな多くを求めてない。

 

旅など持ち出すのが目的だから、軽くないと困るしね😅

 

そのすべてのニーズを満たしてくれるのが小さなChromebookなのだ。

 

さすがAmazon!注文してすぐ届く!!

さっそくスイッチオン!

最初にアップデートが始まる……

クソ遅い〜😂

これはこのPCのせいではないよ。

マイソクの1.5メガのクソ遅いWi-Fiのせいです💦

2時間以上かけて最初のアップデードが終了しました!

ネットでみると20分くらいで終わったなんて書いてあるからほんとクソwifiだぜ!

でも、途中でひっかかって謎の終了とかよくするのに、何事もなく最後までアップデートできたのは良かった。

 

さて、いつもWindowsAndroidスマホで使っているGoogleアカウントを入れると同期されいつもと同じGoogle Chromeの画面が出て何も問題なくすぐ使えた。

 

ASUS Chromebook Detachable CM3

 

もちろん爆速とはいかないけど、ぜんぜんスムーズに動く。至極快適だ。

OSがWindowsよりかなり軽いのがよく解る。

 

これで旅のお供ができたのでワクワクだぜ〜(^_^)v

 

Chromebookで書いた初ブログでした〜〜😂