るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

2022年年末大掃除⑤洗面台

今日は一日雨…

仕方ないからボチボチと掃除しよう😅

 

まだぜんぜん寒くないけど、とりあえず一年ぶりにコタツを出した♪

(それは掃除じゃないでしょが……😅)

f:id:letsenjoyhappylife:20221123141906j:image

なんかいい感じじゃん~♪

昭和感がよく出ていますねぇ~♪

(だから、早く掃除しろやーーー!)

 

はーい💦

じゃあ、洗面台の続き~💦

 

とにかくちょっとでも水が壁につたわらないようにコーキング処理をしましょう。

コーキング前にドライヤーで水分を飛ばします。これでベタつきがなくなったらOKです。

あとはひたすら磨きます。

陶器はAmazonで買った秘密兵器で磨き、金属部分はピカールかメラミンスポンジなどで磨きます。プラスティックは研磨剤はヤバいからスポンジで優しく拭きます。

蛇口の先端も分解してシャワーヘッドの汚れを取り除きます。お!水の出がよくなったぞ~♪

f:id:letsenjoyhappylife:20221123185753j:image

いろいろな入れ物を全部中性洗剤で洗います。

f:id:letsenjoyhappylife:20221123185813j:image

ここにある小物はすべて100円ショップですが、ほんとクオリティー最高です。

4年経ってもピカピカですよ♪

f:id:letsenjoyhappylife:20221123185832j:image

吸盤は熱湯に浸けて柔らかくし、ハンドクリームをほんの少しつけます。

これで新品当時と同じ吸着力になりました!

 

収納部分も雑巾で拭いて、整理して洗剤などを入れます。

もしかしたら、後ほどバスタブと一緒にガラスコーティングをしてみたいんだけどどうかな? ちょっとまだよくわからないからネットで調査中です。

 

洗面所ではなく、洗面台だけでこれですから、ほんと先が長いです・・・・・💦


f:id:letsenjoyhappylife:20221123185915j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20221123185923j:image

まだまだ続く…💦