るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

人間の身体

今日はまたよく晴れて気持ちいい。

 

こんな日は家で大掃除なんてやってられないでしょ~♪

(…ってあんたまだ一日しか大掃除してないですけど・・・・汗)

 

さっそく自転車にまたがって、上野までサイクリングしてきた~♪

 

東京って、何気に緑が多い。

 

もちろん自然ではなく作られた公園などだけど、それでも素晴らしい。

上野もいいが、新宿御苑や代々木公園、それに六義園などの日本庭園、東京には癒しスポットがたくさんある。

 

って、そのことを今回言いたいんじゃなくて、たかが50キロ走っただけなのに、帰ってきたらヘロヘロになってしまったのだ!

 

62歳。老いてきている💦

しかし、しばらく自転車で遠出してなかったら、こんなにも体力も落ちるの??

最近は買い物くらいにしか自転車に乗ってなかった。

 

夏に奥日光に自転車旅をした時は、重たい荷物を積んでいろは坂から金精道路も登れたのに、今の感じじゃ日光にすらたどり着けない💦

 

継続は力なりと言うけど、ほんとだね。

 

もう少し継続的に運動した方がいいと痛感した。

 

ただねぇ・・・・

 

言うのは簡単だけど、それを実行するのがねぇ・・・・・

 

難しいのよ・・・・(-_-;)