るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

昔の仲間たち

昨日は本当に久々に、もと会社の後輩に飲みに誘われ、電車で30分、夕方繁華街に出かけていった。

 

自分はもう仕事を辞め5年が経つ。

 

もう過去の仕事に未練もないし、仕事関係の付き合いはすべて無くなった。

 

ただこうして声をかけてくれる後輩がいることは素直にありがたい。

 

自分からは声はかけない。昔の上司が誘ってくるなんて絶対嫌でしょ😂

 

でも来るもの拒まず去るもの追わずなので、誘われたら行く。

 

現在はすでに責任あるポジションで活躍している偉い人なのに、会うと昔話に花が咲く。

一人は昔からデブだから、「ブー」と呼ぶ。

今や大変お偉い方だ。社内で「おい!ブー」なんて呼ぶヤツは皆無だ😂

 

今のようにコンプライアンスだの何ハラだの言わない時代。

 

今ではご法度のようなこともたくさん😂

 

皆30代!エネルギーみなぎるパワフルな世代だ。

 

昔の仲間が集まると笑い話は山のようにある。

一つくらい披露したいのだが、アゴ外れる人がいたら申し訳ないからやめとこ〜😂

 

楽しいひとときである。

 

しかし…

彼らは今も現役で、様々なストレスと対峙し毎日戦っているのだ。

 

オレのような、ああ〜今日こそ片付けしなきゃ〜なんて寝言言ってるヤツとは違うのだ。

 

忙しく大変な中、わざわざ誘ってくれ頭が下がる。

 

じゃ~またな〜!おつかれ〜と終電間際、手を上げた。

 

また誘いますよ〜

おお、また近いうちな〜

割り勘で6000円。

あまり頻繁だと無職には痛いんだけどなぁ〜(爆)

 

久しぶりの楽しいひとときでした。