るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

台湾妄想旅行

読書の秋~♪

Amazonでこの本を買った♪


f:id:letsenjoyhappylife:20220908103049j:image

「環島」ぐるっと台湾一周自転車の旅

 

今はまだ行けないけど、近い将来自転車で台湾一周したいと思っている。

 

海外での自転車旅は、事故やアクシデント、または治安問題などで躊躇しがちだが、そんな中でも台湾は比較的安心して旅ができる国だ。

 

国をあげて台湾を安全に一周できる自転車道路の整備もされているのもポイント高い(^^)v

 

台湾は台北に短期滞在した事があるだけだから、次はもっと時間をかけてゆっくり台湾を訪れてみたい。

 

自転車で台湾環島!そんな本を見つけて思わず飛びついた!

 

今はまだ行けなくても、実際に自転車で一周した人の体験記を読みながら、空想するのもワクワクして楽しいのだ。

 

台湾は九州くらいの大きさで、一週間から10日あれば一周可能らしいが、もっと時間をかけてゆっくり見て回りたい♪

リタイア者の特権だ(^-^)v

 

それに台湾は日本の真冬でも、快適に自転車でサイクリングができる。

それもいいね(^-^)v

 

茶店に行って、おいしい珈琲を飲みながらゆっくり読書する~♪

 

なんかいい時間だなぁ~(^-^)v

 

ただし老眼鏡は必須ですwwww