るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

自転車買っちゃった〜(^_^;)

毎日ネットで20インチの折りたたみ自転車をずーと見てたら、もう我慢出来なくなって「ポチッ」ってクリックしてしまった…(^_^;)

 

お前は小学生か?って言われても言い返せない…(^_^;)

 

しかも新車!!

ヤフーで買っちゃった!

新車なんて40年ぶりだぞ〜(笑)

 

しかも名もないどこのメーカーかもわからない自転車。

無印良品?それとも無印粗悪品?

完全に賭けだ…(^_^;)

 

値段は28,800円(笑)

多少キズ物で在庫処分という事でアウトレット価格らしい。

(元の価格表示もない怪しさ…笑)

 

paypayの残高が28,744円(おしい!)あって、クレジット請求が56円だった〜(爆)

しかも新たに2445円paypayが付いたから実質26,355円♪

 

こんな自転車、絶対ヤバいっしょ……(^_^;)

 

しかもボケた写真見ただけで、詳細のスペックもわからない…謎だらけ(^_^;)

リアのフリーはボスフリー?7段って書いてあるけど歯数は?リアのハブは130mm?シートポストは何ミリ?

もう気になることがいっぱい!(^_^;)

どこの国の何て言うメーカーかは不明だが、ブレーキは一応Vブレーキ。

 

普通ならいくら金が無いオレでも、この価格帯の自転車は買わない。経験上どう考えてもちゃんとした自転車であるはずがない…

 

でも「ポチッ」ってしちゃったのは事実。

自転車趣味50年のオレが思わず購入に踏み切ったのにも、ちょっと面白い魅力があったからだ。

 

まずタイヤが20インチだが451の方。大きい20インチなのだ。これは素晴らしい!

あと車重が11.5kg。

多少眉ツバだがまずまずの軽さ。

 

はっきり言って各パーツなんてろくなものが付いていないだろうから、パーツを替えたら10kg台くらいの折りたたみ自転車になるんじゃないかと期待が膨らむ♪

 

そう!最初からカスタマイズ前提なのだ。

だからパーツはどうでもいいんだけど、フレームがすごく気になる。特に前後ハブの幅が特殊じゃなければいいんだけど〜(^_^;)

 

来週中には宅配便で届く予定だ!

お宝か?ゴミか?


f:id:letsenjoyhappylife:20220904101305j:image

 

お楽しみ~wwww