るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

4回目のファイザー

今日はこれから4回目のファイザーワクチン接種しに行く。

 

ルーマニアの友達のモニカは、コロナワクチンは絶対やめろと真剣に言って来るし、ネットでもmRNAはまだ未知の部分もあり、将来的な影響について不安視する記事も散見される。

 

当然政府は推奨している立場だから、どこを見ても安心ですと言っている(笑)

 

これまでにワクチン摂取後に亡くなった人は千人をはるかに超えているが、ワクチンの影響と認定された人は0人である。

 

62年以上生きてきて、世の中まともに信じちゃいけない事は学んできたつもりだが、じゃあどうなんだ?と言われてもさっぱりわからないのが正直な気持ち。

 

もっと言えば、どっちでもいい。

オレは惰性でワクチンを打っている…

 

少なくても人類は頑張ってウイルスに挑戦し続けているのだから。

その過程の中ではミステイクもあるだろう。

 

現在20歳で、将来何か重大な後遺症が出たりしたら可哀想だけど、オレの歳ならノープロブレムだ(笑)

 

しかしこれいつまで続けるのかねぇ~😅

 

すでにオミクロンはスパイクタンパクの変異で、このワクチンは効かないらしいし、10月にはオミクロンに対応したワクチンが輸入されるらしいけど、その頃オミクロンも過去のウイルスになってたりして~(笑)

 

来年辺り有料化されたらもう打たないかもしれない。

その時のウイルスが強毒化していたら打つかもしれないけど(^_^;)

 

恐怖映画の世界でしかなかったのに、人類はパンデミックを経験する事になった。

 

これも歴史の教科書に記載される事だろう。

 

長く生きているといろんな事が起こるものだ。

 

注射打った後はご褒美として、LAWSON100で何かスイーツ買って帰ろっと~♪

 

お前は小学生か!!?(笑)