るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】今日の夕飯(^-^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20220616184646j:image

はまぐり2個

ここ九十九里の沖で取れるのだそうだ。

今回は小ぶりのしか取れなくて…と女将さんが申し訳なさそうに言った。

だから2つだったのかな?(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20220616184946j:image

生カキ

レモン絞ってぽん酢でツル~と一口♪


f:id:letsenjoyhappylife:20220616185349j:image

海鮮グラタン

クリーミーで美味しゅうございました~♪


f:id:letsenjoyhappylife:20220616185438j:image

お刺身盛り合わせ

久しぶりに刺身食べた気がする…(^_^;)


f:id:letsenjoyhappylife:20220616185535j:image

アジのなめろう

千葉県では定番のなめろう。オレはそんな大好物ではないけど全部食べたよ(笑)

酒飲みの人は好きだろうね!


f:id:letsenjoyhappylife:20220616185713j:image

金目鯛の煮付け

旨い!

しかし、こういう魚の煮付けはどうきれいに食べられるかがとても重要なのだ(^_^;)

子供の頃よりはマシになってるとは思うけど、まだまだ修行が足りない…(^_^;)


f:id:letsenjoyhappylife:20220616185940j:image

大きな海老フライ

これはソースをかけて、最後に白飯に乗っけて食べた(^-^)v

 

もちろん、白飯はおかわり自由。それにみそ汁が付く。写真忘れちゃったけど、小さなお通しの漬物もあった。

 

今、オレの腹を尖った刃物で突っついたら、風船のように割れて中身が全部出ちゃうと思われる…(@_@)

 

あーーーーー!

しくじったーー!

もう終わりだと思って白飯2杯目もたっぷり食っちゃった…


f:id:letsenjoyhappylife:20220616190434j:image

いくら別腹って言っても、不意打ち食らってはたまらない(^_^;)

でもメロン絶品でございました~

 

もう動けません…

 

夜寝る前にもう一風呂浴びるまでは、部屋で死んでましょう~(笑)

 

ご馳走様でしたーーーー😅