るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

今日は市長選挙

今日は朝から市長選挙で投票に行った。

 

8時過ぎ…

 

投票所の中学校に着いたが、一瞬間違えたかと思った。

 

人がいない…(^_^;)

 

と、思ったら年配のご夫婦が投票が終わったようで校舎から出てきた。

 

なんかさっぱり盛り上ってない選挙だ(^_^;)

 

前の選挙では、校門入ったすぐの所にある体育館だったのだが、今日は校舎の中に入って、長い廊下を奥まで歩いた一番奥の教室で投票を行っていた。

 

いろいろ諸事情もあるのだろうが、中学校の校舎の中に入るなんて何十年ぶりだろう。

 

部外者の学校への立ち入りは、いろいろ物騒な世の中だから、この歳になると学校との縁も無いし行く事も無い。


f:id:letsenjoyhappylife:20220605093035j:image

下駄箱なんかもオレの時代から何も変わってない。

もう下駄箱にラブレターなんてないだろうねぇ~(爆)
f:id:letsenjoyhappylife:20220605093236j:image

廊下は走る所だったっけ…(爆)


f:id:letsenjoyhappylife:20220605093319j:image

そうそう!こういう水道あったねぇ~


f:id:letsenjoyhappylife:20220605093402j:image

なんかいいことあったのかな?

こういう紙の花作ったっけねぇ~


f:id:letsenjoyhappylife:20220605093501j:image

鍵がかかって入れないけど、ガラス越しに理科室をパチリ。

ほんとタイムマシーンで昔に戻ったように感じるほどまったく変わってない。

 

世の中がこれだけ変わったのに……

 

いまだフロッピーやFAXが主役の行政。

 

根強く無くならない意味の無いハンコ。

 

なあ!当選する市長さん!

 

一番進歩してないのあなた達ですよ!

頑張ってくださいよ~(^-^)v