るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

夏と言ったら?

まだ6月だよ?

ちょっと前に春になって桜が咲いたんだよ?

まだ梅雨になってないよ?

 

でも夏になっちゃったみたい~(^_^;)

 

まあ、猛暑というのはまだだけど〜(^_^;)

 

ああもう夏だな~って思う時ってどんな時?


f:id:letsenjoyhappylife:20220529233637j:image

「カルピス」飲んだ時(笑)

今のようなペットボトルで飲むんじゃなくて、ガラスのコップに氷入れて、濃い原液3分の1くらい入れて水で薄めて飲むあれだ。

 

あれって…もう売ってないの?

時々、お中元とかの箱でオレンジカルピスとか入ってて、子供の頃小躍りして喜んだっけwwww

 

あとは定番だけど、蚊取線香かな~(^_^;)

あの匂いは「夏」って感じがする!

けしていい匂いとは言えないけど、夏の匂いだ!

 

先日あるお店でランチ食べた時、デザートにちょっとだけスイカが出た。

イカ食べると、夏ーー!って気分になる。

オレはスイカは絶対塩ふって食べるタイプ〜(笑)

最近スイカも高いからなかなか買えないけどね〜(T_T)

 

ほとんど食べ物ばっかりになってしまいました〜www

 

味と匂いが出たから、あとは音か!

 

セミだな!

そう言えばさすがに今年はセミの音はまだだね。

あのミーーンミーーーーンうるさいセミの音は、ほんと暑いって感じ(笑)

 

ほんと日本人って四季が好きだなぁ・・・・・

あと、夏って言ったらなんでしょねぇ〜?