るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

そろそろ対策せねば・・・・(^^;)

朝起き、寝ぼけまなこで二階から階段を降りたとき・・・・・

 

(◎_◎;)

ギャーーーーーーー!


f:id:letsenjoyhappylife:20220414105834j:image

 

よく見るとただのゴミだった・・・・(^^;)

 

オレはGが大嫌い!

(まあ大好きな人はあまりいないと思うけど)

 

子供の頃、実家はかなりGがいる家だった(^^;)

 

夜中に台所の電気を点けた瞬間の恐怖!!!

これが恐怖のトラウマになっている(^^;)

 

それ以来実家ほどGが出る家に住んだことはないが、とにかく出ない家に住みたい!

 

この家も築40年以上の戸建を中古で購入した家だから、引っ越す前のフルリフォームで徹底的にきれいにしたつもりだが、ぜったい昔はいただろう・・・・(^^;)

 

自分がフルリフォームして住んでから約3年、2回だけGを見た!!

しかしそれは外から入ってきたのが明らかだった。

 

しかし油断はできない!なにせ敵はGなのだ!

 

もうこの季節からちゃんと対策をしておかないといけない。

 

さっそくAmazonで3つ注文した!!

 

 

オレは家の中にはこういうものを仕掛けない。

すべて家の外に仕掛ける。

 

だって家の中に仕掛けたら家にGがいることになっちゃうじゃん(^^;)

 

家の周りぐるっと仕掛ける。

 

毎年そうしている。

 

いまだにGが家の中で出ないのはけっこう効果があるってことかな??

 

神様~今年もどうかお守りください・・・・・祈

f:id:letsenjoyhappylife:20220415094201p:plain