るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

心配だよウクライナ

最悪だ!

 

プーチンのやろう!一歩踏み出しやがった!

オリンピックの間は静かにしているけど、オリンピックが終わったら動きがあると言われていたけど、本当にそうなった!

 

やっぱロシアはおそロシアだ。

国家として中国、韓国、北朝鮮などと同様、非常識さが際立っている。

 

とにかく武力衝突したら大変なことになってしまう。

 

プーチンの行動はこれまで軍事的中立を唱えてNATOに加盟していないフィンランドスウェーデンも加盟を検討する事態に至っている。

プーチンはバカだ。自分の行動が益々反ロシアを作っているのに。

 

ウクライナという国内に、親ロ派のロシア人たちがオレたちは独立共和国だと言い勝手に土地を占拠している。その自称共和国の幹部はプーチンとつながり行動をしている。そしてロシアが共和国を国として承認するという見え透いた自作自演を行っている。

 

もし一歩でも国境を越えロシア軍がウクライナに入ってきた時、事態は急変する。

(明らかにロシア軍だが国籍不明の戦車などが入ってきている)

 

おそらく戦闘以外でもこれまでにない規模の強い経済制裁が行われるだろう。

 

そんなのわかっているはずなのに、ロシア国民のプーチン支持は跳ね上がる。

正直意味わからない(^^;) 結局ロシア国民が貧乏くじ引くのに・・・・

 

他の事はさておき、中国の人権侵害、ロシアの武力侵攻、北朝鮮の拉致やミサイル、韓国の竹島実効支配・・・・

 

そんな好き勝手し放題のことに対しては、もっとふざけるな!と大声を出し、実際に強い対抗措置をするくらいのことしてもいいんじゃないの?

 

こいつ何されても何もできね~ぜ~なんてなめられているようでは自衛できない。

 

なにも戦争しなくても、今の時代相手の急所を突く手段はいくらでもあるだろう。

韓国北朝鮮なんてもともと違法性が高いパチンコを潰し、銀行が信用状を発行中止するだけでもかなり効くだろう。

中国は経済とは切り離してでも、とにかく人権侵害だけは許さないぞと強く出ていい。

それはウイグルだけでなく香港や台湾に対しても同様だ。尖閣?言語道断!

 

やっぱ日本は島国だからピンとこないのはあるかもしれない。

 

たとえば・・・・・

北海道にロシア人が6割住んでいるエリアがあったとしよう(たとえ話ね)

そのエリアに勝手に線を引き、オレたちは独立国であると宣言する。

ムツゴロウ王国じゃないぞ~(^^;)

そしてロシアはその国を国として認める。

ロシアさん~私たちを支援して~と要請されたのでロシアは友好国に軍隊を送る。

我ら同胞を救うためだと海を超えロシア軍が北海道に上陸する・・・・

そんなあり得ないような話が実際起こっているってことだ。

 

とにかくロシアの軍事侵攻を止めさせなければならない・・・・・

 

2008年のジョージア・ロシアの戦争、南オセチア紛争のようにならなければいいが・・・

歴史のいたずらか、2008年も2022年もどちらも北京オリンピックとは・・・