るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【趣味】キッチン用オーディオ(^^♪

先日デジタルアンプを買ってしまった。

f:id:letsenjoyhappylife:20220216172426j:plain

 

そしてそれまで使っていたデジタルアンプが余った・・・・(^^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20220127221955j:plain

これはこれで3500円で買ってすごく気に入ってるんだけど・・・・

 

bluetoothで簡単にスマホとつなげられるからけっこう使い勝手もいい。

足りないものはスピーカーだけだ。

 

と・・・・・スピーカーゲットだぜ(^^)v

ネットフリマアプリで送料込で1487円(^^♪

 

手のひらに隠れてしまうほど小さなミニスピーカー

もともとオンキョーの5.1chのホームシアターシステムDHT-M1Aのサテライトスピーカー5個中の2個みたい。

2003年発売だから、これもまた相当古いものだ。

 

作りは木製のエンクロージャーにスピーカー端子もいっちょ前についててなかなかしっかり作られている。フルレンジのパッシブスピーカーだ。とてもかわいい♪

 

さてさてバナナプラグも余ってるからスピーカーケーブルに付けて繋げてみた。

 

おお!想像以上にいい音~♪

やっぱフルレンジはいいねぇ~

 

普段キッチンで料理したりご飯食べている時はラジオかけているんだけど、たまにはちょっといい音でジャズとか流すのもいいかも~~(^^♪

 

というわけで、キッチン用超小型デジタルオーディオの完成だ。

スピーカーとアンプで5000円ポッキリ(笑)

でもバカにできないんだよ!

すごくいい音色のハイファイオーディオなのだ(^^♪

 

しばらくはキッチンもまた楽しい空間になりそうだ♪

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220219155542j:plain