るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【趣味】オーディオ沼・・・(^^;)

ごめんなさい<(_ _)>

つい、調子に乗りました(^^;)

 

沼じゃなくて池? いや水たまりくらいです(^^;)

長靴で歩ける程度の深さの水たまり・・・(笑)

 

それでもリタイア無職のわたしにはちょっとした沼なんです(笑)

 

3600円で買った中華デジタルアンプの音に驚き、それから水たまりに足を突っ込み、ちょこちょこ色々買ってしまってます(^^;)

 

こういう時だいたいこう思います。

「明日死ぬかもしれないしなぁ・・・・・」(笑)

 

 

とりあえず、まだセッティングも決まってないので仮置き中です♪

 

奥から、真空管プリアンプ4195円、RCAセレクター1355円、bluetooth+USB+AUXの60W+60Wの小型アンプ3635円、そして最後がヘッドホンアンプ4973円。

ぜんぶAmazon(^^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20220131210018j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20220131210029j:plain

繋ぎ方は

まずテレビやDVDなどのケーブルをセレクターへつなぎます。

セレクターからプリアンプへ。

プリアンプからヘッドホンアンプへ。

ヘッドホンアンプからパワーアンプへ。

そしてスピーカーとなります。

 

ヘッドホンアンプはスルー出力によって直接パワーアンプへ繋がっていますので、ヘッドフォンを使わない時は電源はオフです。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220131210047j:plain

 

中華デジタルオーディオは数千円で面白そうなものがたくさんありますけど、ヘッドフォンジャック付きを条件にするとかなり絞られてしまいます。

だからヘッドフォンは切り離してしまったほうが選択が自由になっておもしろいと思いこれをゲットしました。

これはアナログで音質は特にいいものではありません。PCから直接聞くのとあまり差はないでしょう。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220131210037j:plain

 

プリアンプは無くても十分いい音で聴けてたのですが、魔が差したっていうんでしょうか(^^;) つい買ってしまいました(^^;)

安いし真空管でカッコいいからいいか(^^)v

 

真空管をいろいろ変えると音質も変わって面白いんだって。

ネットでは「球転がし」って言ってました(笑)

 

正直、プリなくても十分いい音ですけど・・・・・(^^;)

てか、プリ入れてそんな良くなるか???(^^;)って感じ(笑)

もともと耳がそれほどいい訳じゃないしもう歳だし・・・

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220127221955j:plain

 

要するにこれだけでも十分ってことですね(笑)

もうこれ以上は水たまりから足を出しますが、ほんと面白いものです。

いろいろ見てると何かまた買っちゃうからもう禁止です(笑)

 

今、AmazonMusicでジャズを聴きながらブログを書いています。

なかなか素晴らしい音ですよ~(^^)v