るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

歯は大切(^_^;)

今日は歯医者の日だった…(^_^;)

 

今通ってる歯医者は家から近いし、いつも痛くしないし、治療には何も不満はない。

だが、予約が月一回のペースでしか取れず、永遠に通い続ける無限ループのようで、いつ終るのか見当もつかない…(^_^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20220118151923p:plain

 

歯医者も長いこと行ってなかったが、昨年末、和歌山県南紀白浜に28泊の長旅をした際に突然奥歯が痛くなった!

 

旅が終わり、帰宅してこの歯医者にお世話になるまで我慢できたからいいものの、旅先での歯痛はかなりヤバい。

 

風邪やちょっとした怪我と違い、歯はほっておけば治るってものじゃない。

痛くなった時はもう手遅れであって、しっかり治療するしかないのである。

 

今はコロナで行けないが、オレはリタイア者の特権を活かし、海外旅行も3ヶ月以内のロングトリップが基本スタイルだ。

 

海外旅行の保険付帯のクレジットカードを厳選して何枚か作っているが、どれも日本を出発して90日までという保障期間だからね。

まあ3ヶ月もあれば十分だけど~(^-^)v

 

しかし国内ならまだしも、海外で歯痛になったらかなりヤバい( ゚Д゚)

あ!歯医者って…保険適用外だっけ?

 

いずれにしても、このコロナでどこにも行けないうちに、徹底的に治療しておこうと思い、先生に言ったのだ。

「この機会に小さな虫歯もぜんぶ治療したいんです!」って…(^_^;)

 

「はい、完治です。もう今日で終わりです!」っていつ言われるだろう…(^_^;)

 

さらに歯みがきの仕方とか、治療とは別のプログラムもやらされ、次回はいつも使ってる歯ブラシを持参してくださいだって(^_^;)

 

まさか!

こんなんじゃダメですとか言われて、高い歯ブラシ買わされたりするの?(^_^;)

(ちょっと被害妄想者になってる…汗)

 

まあ、とにかく言葉も通じない外国での歯痛だけは避けなければならない。

数泊で帰国するツアー旅行なら、薬でごまかす事もありだと思うけど~(^_^;)

 

春までには「完治です!」って言ってくれないかなぁ~(^_^;)