るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

静かな年末

昨日、ベトナムの女の子のお友達2人が成田空港からベトナムに帰って行った。

今朝起きたら、「無事着いた!暑いよ〜」って夜中にLINEのメッセージが届いていた。

無事帰れて本当に良かった(^^)v

 

朝からいろいろ洗濯して、ガストにモーニングに行く。

 

また今日からリタイア初老男のぼっちルーティーン生活が始まる。

 

つくづく人間とは勝手なものだ。

時々は賑やかで楽しい時間が嬉しいし、毎日だと今度は一人になりたくなったりもする。

 

特に自転車やカメラ、時計などいじってる時は誰にも邪魔されたくない(笑)

自分だけの世界に没頭しているのがいい(笑)

 

しかし子供が小さい頃、みんな引き連れてキャンプ行ったり公園行ったりする賑やかな日々も楽しかった。

 

会社のバイク仲間とツーリング行ったりしたのも楽しい思い出だ。

 

もともと群れるタイプだったが、リタイアして一人の暮らしも板についてきて馴れてきたんだと思う。

 

人間は最終的に人に依存しないで生きていかなければならない。

 

家のことは奥さんに任せっぱなしで生きてきた世の男性は要注意だ(笑)

世の中の女性は精神的には自立できている人が多い。(…様な気がする)

 

いずれにしても、

事故でもない限り人はみんな同時に死ぬことはない。

人間の寿命はその人一人に決まっている。

 

最後はみな一人なのだ。

 

さてと…

今年度最後のイベントが終了し、することがなくなった…

年末の大掃除ももう終わったし、年末まで何しようかな~

 

まあ、寒いから何も行動する気になれないけど・・・(^^;)

 

今日も鍋にするか・・・・・・