るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

大嫌いな歯医者!

好きな人なんてこの世にいないだろうけど、歯医者嫌いだ!!

 

今日は歯医者だった!

 

昔の歯医者は痛かった・・・

特にあのキーーンキーーンとかキュイーーンとかいうドリルみたいので虫歯を削る時は恐怖だった(T_T)

 

最近の歯医者は痛くない。

必ず麻酔してくれるしね。

それはわかっているんだけど、もうトラウマでさ~~

診察台に乗ってエプロンされた時から涙目になってる・・・・(笑)

 

最近の歯医者(自分の行っているとこしか知らないけど)は、必ず治療中に目隠しされる。これがなんとも恐怖なんだよーーー(´;ω;`)ウゥゥ

 

あとなんか口の中にゴムみたいのかぶせられるんだけど、いったい何のためなんだかもどうなってるのかもさっぱりわからない・・・・・(^^;)

 

オミクロン次第では海外渡航がまた先延ばしになるのか不安だけど、歯だけは完璧に治療しておかないと、旅中に痛くなったら大変だからね。

 

だから頑張って通うつもりなんだけど、やっぱり大嫌いだ~!

 

麻酔が切れてきた時のなんとなく痛い感覚も嫌だ。

ロキソニンでも飲んどけば次第に痛みもなくなるだろうけどさ。

 

ちょっと調べてみたんだけど、大昔の人も虫歯や歯周病に苦しんでいたんだって~

 

歯医者も麻酔もない時代に歯が痛くなったりしたら地獄だよねぇ~

 

もし今日の治療、麻酔無しでやったら悶絶して気絶してるかもしれない(笑)

 

少なくても現代人で良かったよ(笑)

 

それにこの歯医者さん、次の予約一番早くて2週間後だって・・・・(^^;)

2週間待たされてまた2週間後ってどうなのよ・・・・

嫌いな歯医者にそんな長々通いたくないんだけど・・・・・(T_T)

 

なにげに無職には毎回痛い出費でもあるしさ~

 

踏んだり蹴ったりだ・・・・