るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

オミクロン株早すぎ!!

えええ??

もう?

こんなに早く日本に入ってくるなんて・・・・・・

南アフリカなんて地球の反対側じゃん~~

 

地続きでもない日本のような島国でもこんなに伝播が早いのか・・・

 

当然、日本で偶然同じ株が発生するはずがない。

100%、いや99%空港から入ってきたとみていいだろう。

何故なら船は一か月以上時間がかかる。

 

飛行機って我々が海外に旅行に行くことができるとても便利な物だけど、人間だけじゃなくいろいろなものを拡散してしまうんだなぁ・・・・

 

インターネットによって情報も瞬間で世界中を駆け巡る時代。

この100年で人類は今までにない未経験なことに遭遇しているのだろう。

 

もちろん国内だって同じことだ。

ちょっと前まで参勤交代なんて言って、てくてく歩いて江戸目指していたんだ。

 

先日南紀白浜空港から羽田なんて、飛んだと思ったら45分で着陸だもん!

飛行機も新幹線も電車もバスも車も、すべて江戸時代には無かったものだ。

島流しの刑で八丈島に行くのだって命がけだったんだから(^^;)

 

いったん入ってきてしまったオミクロン株、この速さで日本中駆け巡ったら・・・

またGo Toどころじゃなくなっちゃうのかなぁ・・・・・(T_T)

 

海外もまたオアズケ???(T_T)

 

なんかこんな長期戦になるなんて思ってもなかった。

 

オミクロン株。まだ詳細がわかってないみたいだけど、どうも重症化はそれほどではないようだ。せめてもの救いだ。

 

しかし、これってまた次があるってことか!そしてまたさらに次って・・・・

 

もしかして10年してもまだイタチごっこしてるのか?!

 

コロナが終焉するのを夢見て死んじゃうの嫌だぞ!!!

 

なんか明るい話題ないものだろうか・・・・