るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【国内長期旅】南紀白浜〜穴場発見〜

昨日は本州最南端へのサイクリングをしたので、今日はゆっくりしようって思ってたんだけど、とにかく天気が良くてもったいないので、近場をウロウロして探検した。

 

いきなり穴場発見!

先日行ったら休みだったナギサビール。その隣に「いそぎ公園」という公園がある。その公園は草ぼうぼうで見る価値もないのだが、そこから獣道を行くと磯場に出れるのだ。

普段は釣り人しか訪れない場所だが、とんでもなくスリリングな場所から眼下に白波を立てては打ち寄せる荒々しい磯を眺める事ができる。

ここは観光地じゃないから安全の柵も何もない。

足を滑らせたら10階建てのビルの屋上から磯に真っ逆さま。

100%死ぬ(^_^;)

オレのヘボ写真じゃ、どうあってもお伝えできないのが悔しいが、キ○玉が縮こまってしまう怖さなのだ(^_^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20211029164712j:image

はるか下では荒波の飛沫を浴びながら磯釣りをしている人がいた。(望遠撮影&トリミング)

ライフジャケットは着ているようだがかなり危ない!
f:id:letsenjoyhappylife:20211029164728j:image

ここは海を眺めてボーとしたい時にまた来ようと思う。

秘密の絶景場所だ。

 

今日はナギサビールはやっていた。せっかくだからちょっと工場見学させて頂いた。
f:id:letsenjoyhappylife:20211029164809j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20211029164816j:image

せっかくだから一杯頂いた。

この程度の小さなグラスで酔っぱらってしまった。

ビール飲んでから磯場へは絶対に言ってはならない(^_^;)

 

もう1時過ぎだ。

フラフラとランチを探しながら中心部へ走る。

時々ランチが食べられるレストランなどがあると覗いてみるのだが、オレのふところにはちょっとお値段が高い。

観光地だし新鮮な海の幸とかだと1500円、2000円またそれ以上してしまうのはどこも同じだ。

東京と違って一日の客数が少ないから多少高くても売上は厳しいのは理解できる。

 

仕方ない。またあそこの喫茶店行くかな。

最初にモーニングを食べにきた喫茶店だ。

ここは朝定食を閉店まで食べさせてくれるのだ(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20211029164741j:image

これで600円。安くない?

「喫茶・軽食ルナ」おすすめだ。
f:id:letsenjoyhappylife:20211029164858j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20211029164906j:image

お腹も満足したので、目の前の白良浜でしばしボーとする。

海を見ながら何もせずボーとするのが好きだ。

水も透き通ってコバルトブルーの美しい海だ。

 

さてとりあえず宿に帰るか!

そのまま帰ったら5分なので、食べたカロリーを少しでも消化させようと今日は別ルートで空港までヒルクライムをして帰った。

 

夕方、今日は夕日が綺麗だろうと思い、円月島の方面に自転車を走らせた。

ちょうど円月島の真ん中に夕日が沈む瞬間だった。


f:id:letsenjoyhappylife:20211029174902j:image

なんて美しい夕日だ♪

さてスーパー寄って帰ろう。

今日は何が半額かな〜(笑)