るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

後出しジャンケン天気予報

今日はまた自転車仲間と手賀沼を走る約束をしてた。

10時に現地集合だった。

 

昨日までの午前中の降水確率は10%だった。

今朝も同じく10%だった。

 

さて出掛けるか!と自転車に股がって走り出したら、雨だ!!

 

ザーザーじゃないけど、走ってるとけっこう濡れる。

こりゃ延期だなぁ~(^_^;)

 

一度家に戻って天気予報見ると…

なんと降水確率50%になってる!?

 

おい!ヤフー天気予報!

そりゃ無いだろ!!

 

テレビしかない時代は、もう言ってしまったら終わりだ。

明日は晴れるでしょう~って前日に言ってしまうんだから。

 

ところがインターネットはON TIMEで変更可能だ!

いくら何でも、後出しジャンケンはひどいだろ~(^_^;)

ったく~! 

それじゃ~天気予報じゃなくて、天気速報とかにしろよ!!

雨雲レーダーもちょい一時間前とぜんぜん違う・・・・(^^;)

 

天気がわからないのはそりゃ仕方ないさ。

100%当たるなんて思ってないよ。

でも、都度変更して、しら~としているのってちょっと腹立つぞ~(笑)

 

雨が降ってきてしまったので延期ですねって、オープンチャットに書き込む。

一人はそうですね~って返事があったけど、返事がない人がいる。

もう向かってしまっているのだろうか(^_^;)

個人のLINEなどわからないから直接連絡の取りようがない。

 

便利なようでスマホ紛失したら八方塞がりになる現代社会。

 

さてさて、今日はすることがなくなった。

 

何しようかな~~~~~♪