さ~本日雨の日サービス、ブログ3本目、出血大サービス~♪
(だから誰も喜んでないって~汗)
日本は世界でも極めて便利な国だと思う。
より便利に、より使いやすく……
改善には終わりがない。
こんなに真剣に細かいところまでチマチマ改善し続ける国は世界でも日本くらいだろう。
人間は次第に便利さを知ってしまうと後戻りできななくなってしまう。
昔、車の免許を取った頃、9割以上ほとんどマニュアルミッション車だった。
だからそれが当たり前で、今でもマニュアルでもそれほど嫌ではない。かえって楽しいくらいだ。
しかし、初めて友達のオートマチック車を運転した時の事はいまだに鮮明に覚えている。
とにかくエンジンが唸るほどアクセルを踏んでもぜんぜん走らない(笑)
トルクコンバーターの効率が悪すぎたのだ。
しかし渋滞でも、左足をアグラをかいたまま超楽チン運転ができ、こりゃいいな~って思ったのを覚えている。
オートマの性能も格段に良くなり、今ではほぼ100%オートマになっちゃったね。
昔はインスタントラーメンと言えば、袋に入ってる即席麺の事で、鍋にお湯を沸かせて麺を入れてどんぶりに移して食べるスタイルだった。何も入れないとなんか物足りないので、肉野菜炒めなど作って乗せるとけっこういい昼飯になったりしたもんだ。
小学生くらいだったか、初めて日清カップヌードルを食べた日もよく覚えてる(笑)
はっきり言って旨いなんて思わなかった。
消しゴムのかけらのような肉、ミニチュアサイズのエビやナルト、この黄色いのはもしかして玉子?麺は何だか紙でできてるのかと思った。
しかし、用意するのはお湯だけ。
食べ終わったら容器ごとポイ!
あれから50年。袋麺もあるけれど、カップヌードルいまだに人気だね。
今日は台風で買い物も行かないから、ストックしてあったカップヌードルを食べてついつい思い出話がしたくなった(笑)
そのあと、おいおい水なんてまさか?ペットボトルで売るなよ~(`Д´)
え?麦茶もペットボトルで売るんかい!
まさか!カルピスを水で薄めて売るってか!
などど騒いでおりましたが、今では喜んでいつも買わせて頂いております(笑)
腑抜けにされました~(笑)