るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【チャリ旅】思い出の千葉巡り小湊

昨日は安房小湊の磯場の行き止まりにテントを張った。小弁天の目の前だ。

トイレも電気も何もない…(^_^;)

 

雨が降らなさそうだし、車も入って来れない行き止まりなので、テントのフライシート無しで空を見ながら寝た。

夜は雲一つ無い満点の星空が眩しかった。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210912080438j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20210912080401j:image

フライシートをすると中が体温で蒸れて暑い。テントは全面メッシュだから、外から丸見えだけど、ここなら誰も来ないからOKだ。

(でも夜、釣り人4組とカップル1組が来た…笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20210912082153j:image
こんな無風で凪の日はなかなか無い。


とにかく足が上がらないほど疲労してしまっている。たかが65キロしか走ってないのにこの様だ…(T_T) 鵜原の山登りもツラかった。

 

近くのホテルなどに聞いて回ったが、どこも風呂は入れてくれない。ホテル三日月なんて有名なホテルもダメだった。

こういうこともあろうかと、ウエットタオルと言うのをAmazonで買って持ってきてた。

大きくて丈夫な簡易おしぼりみたいなもので、これ一枚で身体全体を拭くことができる。

しかしやっぱり風呂の代わりにはならないなぁ~(^_^;)

 

さてさて、今日は南の先端、野島崎灯台を目指そう。距離は45キロくらいだ(^-^)v

鴨川までは3年前自転車で来たが、その先に行くのは実に40年ぶりだ。

 

あまり鮮明な記憶はないが、幼い頃家族旅行で来た。親父は仕事関係の人とゴルフで親父以外は普通の一泊旅行だった。

なんか南国みたい~って思った記憶がある。

 

足よもってくれ~~~(^_^;)