るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【チャリ旅】思い出の千葉巡り 鵜原理想郷

ヤバい…身体が痛い…(^_^;)

昨日は公園テント泊で宿泊に1円も使ってないのに、1000円もする高級旅館の展望露天風呂に浸かって、疲れを癒したはずだったのになぁ~(^_^;)

まあ、なまった老体だ。

ゆっくり行こう(^-^)v

雨は降ってないがテントは朝露でビショビショだ。乾かしてる暇はないからさっさと仕舞う。

とりあえず今日は鵜原理想郷を目指そう。

 

走り出してやたら小さな虫が顔に当たる。蚊ではない、よく集団で飛んでいる小さな虫だ。とてもウザい。

海岸線を走っていると、ゾロゾロとサーファーがボードを抱えて海岸目指して歩いている。

えーーーーーーーーー!

ほぼ全員50代60代のおっさんじゃん(^_^;)

いつからサーフィンはおじさんの遊びになったの?

てか、自転車にテント積んで走ってる変なおじさんもここにいたっけ…(^_^;)

 

まあおじさんでも趣味があるってーのはいいことだね(^-^)v

 

 

鵜原理想郷。

ここは高校生の時に大好きになり、何度も足を運んだお気に入りの場所だ。


f:id:letsenjoyhappylife:20210911152606j:image

今から40年以上前の話だが、ここの海は千葉県でもかなり透明度が高いので、毎年シュノーケリングをして魚をモリでとったりして遊んでいた。

そしてかなり急な坂を登らなければならないのだが、崖の頂上から見る太平洋のパノラマは一日中見ていたいほど素晴らしい景色なのだ。

それにしても、この急坂登山、今日はさすがに足にきた(^_^;)

もう今日はこの近くで店じまいにしよう(^-^)v

 

そうだ小湊に行こう。

小湊の大弁天、小弁天。中学生の時電車でよく釣りに来た場所だ。メジナがよく釣れた。

 

途中つぶれた行川アイランドを横目に通り過ぎる。

ここも小学生の頃だったか両親と来た記憶がある。フラミンゴショーとか覚えている。

今では廃墟となり、何故か無人駅の駅名はいまだ行川アイランドだ!


f:id:letsenjoyhappylife:20210911155523j:image

手前が小弁天、遠くに見えるのが大弁天。

 

もうダメだ。限界だ。

おそらく今日も雨は降らないだろう。

適当なところにテント張って横になりたい。


f:id:letsenjoyhappylife:20210911160039j:image

明日走れるかなぁ……(^_^;)