るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【コロナ】いったいどうなっちゃうんだ?

やばやば!

千葉県もとうとう一日の感染者数が1000人を超えてしまいました(^^;)

さらに神奈川県は2000人を超え、ちょっと前の東京かよ?って感じになっちゃった!

いや!東京だって数百人だったのにねぇ…

 

直接的にはオリンピックと関係ないのかもしれないけど、選手も可哀そう

こんなんじゃ盛り上がらないもんねぇ・・・・


お店的には困ることなんだろうけど、今の状況、客的には誰もいない店内がかえってありがたい。
f:id:letsenjoyhappylife:20210806213724j:image

 

独り者なもんで、外食の方が楽なのでついつい外食もするけど、これからはもう家食のみのほうがいいのかなぁ~~(^^;)

テイクアウトもゴミが出て嫌なのでその場で食べて帰りたいんだけどさ・・・・

考えてみたらスーパーだってヤバいでしょ!

大勢が同じカートやカゴやトング使ったりしてんだから。

 


f:id:letsenjoyhappylife:20210806213703j:image

ちょっと自転車で近所を走ってたら、大型バスがたくさん駐車してあった。

今日だけなのか毎日なのかはわからないが、ぜんぜん動いている気配がない。

詳しいことは解らないけど、なんとなく寂し気に感じる。

「TOKYO 2020 大会関係車両」という赤いステッカーがすべてのバスに張ってある。

 

なんだかここもコロナの影響を受け活気がなくなってしまっている感じだ。

 

今日は超久しぶりに電車に乗らないとならない(^_^;)

2回目のワクチン接種会場に行くためだ。

人混みに行きたくない!でもワクチンのため行かないとならない。

 

数年後?

ああ、あんときはたいへんだったっけなぁ~なんて言える時が来るのだろうか?

 

ため息しか出ないねぇ…