るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

マイナスのとき

久しぶりの晴れ間。

 

もうずいぶん自転車に乗っていない・・・・(^^;)

仕方ないから今日は自転車に乗るかぁ~~

 

この仕方ないから・・・という言い方が今の気分をよく表している。

 

先月日光まで走っていろは坂登って、最終日は家まで140キロ走って帰ってきた同じ男とは到底思えない…(^^;)

 

いつもの江戸川のサイクリングロードを走って帰る35キロだけでもう十分だ。

 

身体がなまってる・・・・

ペダルが重い。

嘘みたいに暑い・・・・

 

どのような行動でも、一番根底にあるのは「モチベーション」

「モチベーション」ってなんだ???

 

なぜ頑張れたり、頑張れなかったりするんだ??

 

何かしたいこと。

例えば

英語がペラペラになりたいとか・・・

ピアノを上手に演奏したいとか・・・

 

達成するためにはかなり時間が必要な事。

それを実現するまで継続的に努力をし続けるためには「モチベーション」がないと難しい。

 

そう、この継続がとても重要なキーワードだ。

 

その瞬間、楽しいことをただするっていうのは誰だってできる。

 

健康であれば本能的な事にモチベーションはいらない。

腹が減ったら誰だってご飯食べたくなるでしょ。

 

梅雨明けはまだ先だ。

梅雨明けたら、自転車乗りたくて仕方ない気持ちになれますように~(^_^)vf:id:letsenjoyhappylife:20210710153655j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20210710153652j:image