るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

日本人の理解できないこと(続き)

大阪なおみさんのオリンピックには出場しますというニュース記事。

 

コメントが多いから最後まで全部読めないけど、ずーと読んでいってもひたすら彼女への誹謗中傷コメントが続く…

 

改めて読んでみると、日本を母国母国と言うな!だとか、アメリカ人だからアメリカの国籍になれとか、まあ心ない連中の誹謗中傷はどんどん過激さを増している・・・

 

はっきり言うけどさ、大阪なおみさんのこと全然知らないし会ったこともないのに、ただニュースに書かれている事だけでよくこれだけ言えるもんだ(^_^;)

 

改めてターゲットにされた時の恐ろしさ。

 

リアル社会では、長いものに巻かれ、目立たずルールの中に同化し、周りが緑の葉なら緑に、土なら茶色に、まるでカメレオンのように集団に溶け込んで生きているくせに、人の痛みもわからず、これだけ人間に対して攻撃的になる日本人の特異性。

 

良識ない小さなカス人間が集団となり、細いドリルのような結束力で人の心を破壊する。

それこそ鬱だとか自殺を誘発する張本人はあなた達なのですよ!!!

全員で石を投げ、誰かの石が命中して人が死んでも、命中したのはオレの石とは限らないと罪の意識も集団の渦の中に投げ入れてあやふやにしてしまう。

 

こういうニュースを配信する側も、こういう連中をターゲットにわざとあおるような記事にしてるのかな?

だとすると、せっせとアンチコメントを書いている正義の味方たちは、コマセに寄ってたかってる小魚ってところだろうか…(^_^;)

 

そんな中、この誹謗中傷者たちに対して真っ向から喧嘩を売るようなコメント差し込んだらどうなるんだろ?

 

ちょっと興味あったので試してみた。

 

完全アウェイの中に裸で入って行くようなものだ(笑)

 

まだコメントしてわずか数時間だが、今見ると、Goodが8でbad19だ。

思った通り牙を向く人が多い。コメントを書いた人は必ずその記事に戻ってくる。

自分の書いたコメントが評価されているか気になるからだ。

そしてそれを否定するような記事には✖を付ける。当然のことだ。

 

でもこういう誹謗中傷だらけのコメントをよく思ってない人もいることもわかった。

そういう人が増えることをオレは望む。

 

 悪いことをした人は法の裁きを受ければいい(無関係なあなたが裁かなくていい)

そして法に触れるほどのことをしたわけでもないのに、何も知らないどこの誰とも言えないような人々が寄ってたかって誹謗中傷することの罪を知ってほしい。

 

自分が逆の立場になったらどれだけ傷つくか・・・考えてほしい。

頼むよ・・・・