るんるんリタイア暮らし

57歳で34年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

日本人の理解できないこと

大坂なおみさんのオリンピックには出ますという記事に対する世間のコメントは、かなり批判的な声が多い。

はじめて全米で勝った時と比べ、怒ってラケットを折っただとか、インタビューに応えない姿勢がどうだとか、ある時から応援よりバッシングする人が多くなった。

 

いろいろなコメントがあっていいと思う。賛成でも反対でも。

 

ただどんな場合でも人を批判的に言ったり責め立てるような意見を言う時は、よーく自分自身のことも考えて言った方がいいと思う。

 

世の中、みんなそんな立派な人ばかりなんですか?

完璧な人なんていないでしょ?

ねえ?偉そうに人を悪く言う前に自分はどうなの?

鬱だっていう順番が違うだの偉そうに人のことを言えるほどの人間?

 

少なくても世界で一番になるテニスの才能がある素晴らしい人材ってだけで、実際はまだ二十代の女の子じゃん。

オレなんてその頃、まったく常識もわからないアホやろうだったよ。

(今もそうだけどさ・・・・汗)

 

 

先日、千葉県の八街市で小学生の列にトラックが突っ込むという痛ましい事故があった。運転手は酒も飲んでいたらしく情状酌量の余地もない。本当に痛ましい。

 

しかし驚いたのは、沢山の人がその人の会社だと思ってまったく関係ない会社にまで抗議の電話をしてて、無関係な会社は困っているというニュースもあった。

 

多分会社だけじゃない。親も親戚もその男の関係者には何かしらの嫌がらせがあるのだろう。いるかいないかも知らないがもし子供にまで嫌がらせがあったら本当に可哀そうすぎる。子供が何した?何も関係ないだろ!

 

実際にその会社とかにわざわざ電話している人ってどんなヤツなのか見てみたい。

自分はいいことしてるとでも思っているのだろうか??

 

頭おかしいの???

目的はなんだ????

君は警察か????

違うならいったい何様なんだ????

 

 

田舎のある家でコロナになってしまった家族が出てしまった。

誰かわからないが、家に石を投げられて窓が割れたりしたそうだ。

 

こういう行動をする人たち・・・正直みんなアホじゃない?????

 

こういう日本人の行動はどういう意味があるの??

 

オレにはよくわからないけど、集団で一人をいじめるような時、多くの人間はその雰囲気の中で一緒にいじめをしてしまうのだろう。

一人だけひっぺがして単独にしたら、きっと何もできないのだと思う。

日本人の集団ってある意味恐ろしい。

ネットでよくある「炎上」とかも同じだ。

政治、思想信条、主義などについて議論することと、人間個人を批判することは違う。

 

欧米の個人主義が必ずしもいいとは思わないけど、こういう行動を見ているとなんか気分が滅入る。

日本人・・・・ちょっとおかしい人種じゃないかってこういう部分を見ると思ってしまう。

 

それともオレが変なのか・・・・・

よくわからなくなってしまった(;^_^A