るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

久々にちょっと興奮~(笑)

Amazonから注文してたカメラ用フイルムが届いた!!

コダックのColor Plusというカラーネガフィルム

36枚撮りで、ISO(昔はASAって言ってた)は200


f:id:letsenjoyhappylife:20210609121357j:image

いや~~~

超懐かしい~~~(笑)

時が止まったように何も変わってないパトローネ…

このプラスティックケース、昔は家にいっぱいあったな~~

記憶だとFUJIはこれと同じ半透明の入れ物で、コダックは黒だったような気がする・・・

いろいろ小物を入れておくのにけっこう便利だったんだよね(^^)v

 

今日はまだ体調も良くないし撮影は明日以降にするが、考えてみたらフィルムをカメラに入れちゃったら、もう撮り終わるまでそのままなんだよなぁ~(笑)

空シャッターして遊ぶ事も出来なくなる。

 

そんな当たり前のことも、なんだか新鮮でおもしろい(笑)

 

昔、まだ撮り終えてないフィルムが入っているカメラの裏ブタをうっかり開けてしまって、数枚の写真をダメにしたこともあったっけ~(;^_^A

 

デジカメではどんなくだらないものも、何枚でも気軽にシャッター押して、後で廃棄すればいいやって思いながら、めんどくさいからそのままにして何が何だか整理がつかなくなってしまっているなんてことも多いけど、あらためてフィルムは、なんていってもこの一本で36枚しか写せない(^^;)

 

こりゃシャッター押すの勇気いるなぁ…(笑)

 

しかも一生懸命考えて一枚パシャ!って撮っても、その場でまったく見れないんだしね~~(笑)

現像してみたら、真っ黒~なんてこともあるかも…(^^;)

 

昔は当たり前に使ってたのに、なんだか妙に興奮するなぁ~~www

 

かなり楽しいぞ~(^^♪