るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

13年間ありがとー

f:id:letsenjoyhappylife:20210604115510j:image

 

生まれて初めての独り暮らしで買った炊飯器。

一番安いやつだったけど、これまで13年間よく働いてくれてありがとー

 

君のおかげでどれだけ美味しいお米が食べられたことか…

一応まだ炊けるには炊けるんだけど、パッキンがダメなのか?昔のようにふっくら炊けなくなっちゃったし、保温もすぐカピカピになっちゃう。

時々蓋も勝手に開いちゃうしね(笑)

 

Amazonで見たら象印の3合炊きがタイムセール7980円だったのでポチっちゃったよ。

 

モノっていつかはダメになる運命だけど、長く世話になったモノとの最後の別れはなんだかいつも寂しい。

車とかバイクもそうだった…

 

やがてAIが高度に進化してアレクサよりもっともっと人間に近いウイットなロボットが普及し、壊れて買い替えなければならなくなった時きっともっと寂しいのかな?(^_^;)

 (それまで生きてないと思うけど・・・笑)

 

次の象印ちゃんも末永くよろしく~(^^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20210604125444j:image

 そういえば隣のティファールも15年くらい使ってるよ~(^^)v