るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

みどりの季節

あと数ヶ月もするとあのクソ暑い夏が来る(^^;)

 

一日一日で考えるとずいぶんゆっくりな変化だが、過ぎてみるとあっという間に季節が変わってることに驚く。

 

春になり桜も終わった今、夏になる前に新緑を目の中いっぱいに充満させよう。

 

冬の間しばらく行ってなかったが、新緑と言ったらここでしょ!っていうお気に入りの自然公園がある。市川市の大野公園。家からチャリで10分くらいだ(^^)v

 

今日は久しぶりにカメラをぶら下げ、目の保養に行ってきた~♪

 

着いて公園の入り口を歩いていると、中年の女性に話しかけられた。

「すみません、バラ園ってここですか?」

「はい、そうです!ここからずーと奥に歩いていくとあります。でもバラってまだ咲いてないんじゃないですかね~」

「そうですか・・・どうもありがとうございます」

そんな会話をして、あ!もうすぐバラも咲くんだっけと思い出した。

千葉県は京成バラ園が有名だが、ここも京成バラ園が管理してて無料で見れるのだ(^^)v

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210428135143j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20210428135218j:plain

みどり色一色の森の中。空気も美味しい。目も喜んでいるぜ(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20210428135157j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20210428135234j:plain

この公園はいつ来ても、カメラ小僧ならぬカメラおじさんが必ずいる(笑)

なんかすごい高価そうな巨大望遠レンズを付けたデジイチに三脚持参で草花を取ったり、野鳥を撮ったりしている。オレと同じリタイア組かな~~(^^)v

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210428202332j:plain

これなんて花?そこらへんにある何でもない小さな花だけど、春を感じる花だ。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210428135749j:plain

バラ園に行く途中に池があり鯉が泳いでいる。

身を乗り出してみると、全員が餌をくれると思って寄ってくる(^^;)

意外と頭いいんだなぁ~。 餌ないけど・・・・(笑)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210428143453j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20210428135821j:plain

バラ園到着。やっぱりまだちょっとつぼみのバラが多い。

昨年は満開の時にも訪れたが、鮮やかなバラが咲き乱れ、バラの香りもすごくしてとても贅沢な空間だったっけ。

f:id:letsenjoyhappylife:20210428140854j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20210428140844j:plain

いくつか早咲きくんがいたので思わずパチっ!

5月中旬くらいかな~。

満開の頃カメラおじさんになってまた来ようっと!!