るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

念願のチューリップ(^^)v

若い時から何度も通っている印旛沼の風車公園(正式な名称知りません…笑)

昔はバイクで来たり車で来たりも。夏は花火大会もやってたっけ。

今はもっぱらチャリコースだけど〜(^^)v

 

しかしなぜか一回もチューリップが咲いてるのを見たことがない。

オランダ風車にチューリップ。有名なんだけどなぜか一度も見てなかった。

 

だから今年は絶対見るぞ〜と楽しみにしていた。

 

先週あたりまだ咲いてないチューリップもあったから、今日あたりかなり暑いしもう咲いたかな~??と期待してチャリで行ってみた。

 

今日は珍しくカメラも持参した(^^)v

 

着いた!!

 

おみごと~~~~~~(^^)v

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210331174632j:plain

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210331174645j:plain

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210331174713j:plain

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210331174621j:plain

 

やっと念願だったチューリップを見ることができた(^^)v

平日だけど春休みだから??けっこうの人がでてにぎわっていた。

こりゃ土日はすごい人なんだろうなぁ・・・・(^^;)

 

秋のコスモス畑もまた見事なんだけど、やっぱりオランダ風車にはチューリップが似合う。

 

来る途中の桜はやや葉桜となり、花びらがちらちらと舞う中を自転車で走るのもまた楽しい。これで今年の春も見納めかな。

 

あ!あと春は桜やチューリップなどが人気だけど、実は道端に咲く菜の花も脇役というより、春を告げてくれるセンターに位置する花だと思う。この輝く黄金色がなんとも言えないでしょ(^^)v

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210331180224j:plain

 

 

春、いい季節だ。