るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

確定拠出年金の申請とJAMISくんいじり

今日はいい天気だったけど、確定拠出年金の請求書類を作成しなければならないので午前中から昼過ぎまでずっと書類作成作業をしていた。

 

役所に印鑑登録証明書をもらいに行かなければならないし(しかも混んでる)、免許証だの各種コピーをコンビニに取りに行かなければならないしかなりめんどくさい。

3年も前に退職しているのに、最後にもらった退職金の源泉徴収票のコピーまで必要だ。(これを紛失したら大変だぞーーー汗)

 

ネットで申請の仕方を見ながら書いたが本当にわかりにくい(^^;)

2か所ミスしてしまい、訂正印を押す羽目になってしまった(;^_^A

しかもとんもなく小さな枠の中に沢山の文字を書かなければならない。

いつも思うんだけど、こういうフォーマットを考えたヤツ頭おかしくないか??

絶対書けないぞ!長い住所や会社名だったら完全に無理だ。

 

とりあえず作成はできた。あとは投函するだけだ。めんどくさかった!

 

もう午後にもなってしまい、せっかくだから銀行や郵便局に一年ぶりの通帳記帳したり。スーパーで今夜のおかず買ったりしてたらもう4時だ(^^;)

 

しかたないから、ちょっとJAMISくんをいじって遊んだ(笑)

クランクを2枚から3枚仕様に変えてみた。48✖38✖28のトリプルだ。

リアのスプロケットのロー側は32tなのでめちゃめちゃ軽いギアになった(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20210330200302j:image

日本一周は諸事情で先延ばしになってしまったので、JAMISくんを小旅行車仕様にしよう。

もともと前カゴは以前ダイソーで200円で買ったカゴをつけている。かなりお気に入りだ(^^♪

f:id:letsenjoyhappylife:20210330170327j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20210330170323j:plain


リアキャリアに片側だけサイドバックを付けよう(^^)v

一泊くらいの小旅行だったら、前カゴとこれだけで十分だ。

f:id:letsenjoyhappylife:20210330170329j:plain

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210330170357j:plain

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210330170336j:plain

自炊をしないテント泊の一週間程度の小旅行なら、このサイドバックを左右両側に取り付ければそれで旅ができる。前後4つも要らない。

 

早くどっか行きてーーーーーーー(笑)